FAQ
【お問い合わせに関して】
Q:問い合わせ方法を教えてください。
A:Contactのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。スタッフが英語で返信させて頂きます。お問い合わせ内容により返答にお時間を頂いておりますので、予めご了承ください。
【注文内容の変更・キャンセルに関して】
Q:注文完了後、商品の追加や数量の変更はできますか?
A:システム上、ご注文完了後に商品の追加や数量の変更はいたしかねます。注文商品と数量をご確認の上でご注文お願いいたします。また、追加注文をご希望の場合は再注文をお願いいたします。
Q:注文完了後、お支払い方法や配送先の変更はできますか?
A:システム上、ご注文完了後にお支払い方法や配送先の変更はいたしかねます。お支払方法と配送先をご確認の上でご注文お願いいたします。
Q:注文を間違えました。注文キャンセルはできますか?
A:商品準備完了後、商品発送後のキャンセル・ご注文商品のお受け取り拒否はいたしかねます。ご注文内容をご確認の上でご注文お願いいたします。
Q:着日の認識違いがありました。注文キャンセルはできますか?
A:商品準備完了後、商品発送後のキャンセル・ご注文商品のお受け取り拒否はいたしかねます。納期の目安をご確認の上でご注文お願いいたします。
【返品・交換に関して】
- Q:注文商品が破損・汚損していました。返品・交換はできますか?
- A:商品の品質には万全を期しておりますが、商品が破損・汚損していた場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。早急に返品・交換の対応をさせて頂きます。
Q:注文商品の数量が不足していました。注文商品と異なる商品が届きました。返品・交換はできますか?
A:商品の検品には万全を期しておりますが、商品の数量が不足していた場合、ご注文と異なる商品が届いた場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。早急に返品・交換の対応をさせて頂きます。
【配送に関して】
Q:配送方法を教えてください。
A:配送方法は日本郵政のEMS(国際スピード郵便)になります。
Q:配送方法の変更はできますか?
A:他の配送方法への変更は承っておりません。予めご了承ください。
Q:着日の目安を教えてください。
A:商品は通常、土日祝祭日を除く2~3営業日以内に発送いたします。日本郵政のEMSでの発送になります。発送する地域により着日は異なりますが、1~2週間で荷物が届くことが多いです。
Q:在庫がある商品だけ先に発送できますか?
A:商品は納期が遅い商品に合わせて発送されます。在庫がある商品のみ先に発送することはできません。予めご了承ください。
Q:複数の注文をまとめて発送できますか?
A:システム上、複数のご注文を1件にまとめての出荷はいたしかねます。予めご了承ください。
Q:小川峰株式会社のHPのご注文と小川峰株式会社の“越境”ECサイトのご注文をまとめて出荷することはできますか?
A:システム上、ご注文をまとめての出荷はいたしかねます。予めご了承ください。
【商品に関して】
Q:購入した生地のしわが気になります。
A:ご注文頂いた生地はたたみの状態で発送させて頂いております。その為、お届けした生地に折れ跡がついてしまう場合がございます。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。
Q:以前に購入した商品と同じ商品を購入しましたが、色や風合いが異なります。
A:同じ商品の同じ色でも、生産の時期と染め上げの単位(ロット)により、色や風合いが若干異なる場合があります。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。
Q:掲載画像と実物商品のイメージが違います。
A:掲載されている商品画像はできる限り実物商品と同じ色合い、質感を再現できるよう心がけておりますが、撮影時の光やお客様のご覧になるPC環境により、若干の差異が生じる場合がございます。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。※蛍光色の商品は色の特性上、色差が生じやすくなっております。ご注意ください。
【その他】
Q:生地やブレードを複数に分けてカットすることはできますか?
A:商品の複数カットは承っておりません。予めご了承ください。
Q:領収証の発行はできますか?
A:当社では「納品書 兼 領収書」を商品に同梱させて頂いております。こちらを領収書としてご使用ください。
Q:領収証の宛名は変更できますか?
A:システム上、領収書の宛名はご購入者様のお名前になります。宛名の変更はいたしかねますので、予めご了承ください。